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NSR250R Jhaチャンバー整備 問題が…

久々のブログ更新です、
なんやかんやと忙しく、趣味関係の事が全然出来ない日々…

今回 Youtubeにアップしようと考えてますが、

編集途中のくだらない動画も、作業中断中、
撮影にすら手の届いてないのも途中のまま、数か月が経過…

なんだか、色々としんどい ╮(๑•́ ₃•̀)╭

しかし、今回はバイクの整備なので、
有る程度は、やらざるを得ない、って事で、手を付けました

なんだか、ふと気付いたのですが、パワーのフィーリングが??
って感じがしたので
チャンバーの清掃!  に、取り掛かりました
2018年11月18日チャンバー整備 

これが、まあ取り外すのに 一苦労 (>_<)

普通に外すだけの手間なら良いのですが、
排気ポートの取付ナットに問題が有り、簡単に取り外せません

前に外した時に、気付いていたのですが、作業の予定上そのままにして、
次回外した時に、何とかしようと考えてました、

それが、、、 今回 (・_・;)

何が問題か、っていうと
この画像…
2018年11月18日チャンバーネジ不良 

本来、シリンダーに付いてるはずのボルトが、ナットと共に外れます💦
これを外すのが、大変
更に、こんな外し方を繰り返してたら、アルミで出来たエンジンが壊れます、
あっ! 写真撮る時方向間違えた、
ネジ山に少しアルミ片がめり込んでます… これも取らんと!

何故こんな事になってるのか?

推測ですが、他の3本は右に有るフランジ付きナットが付いています、
ロックナットのようです、

中古車なので、昔のオーナーが、標準のナットを無くして、
緩み防止の為に、ダブルナットにしたのが原因ではないかと考えます、

それはさて置き、このナットを外す事と、シリンダーにしっかり捻じ込む必要がありますが、
ちょっと、難易度が高いような…

どう対応するかは、頭の中では決まってますが、上手く出来るのかどうか…

直さないと、今後の手間と、破損のリスクが残りますしね!

直る事を祈りながら、来週続ける予定です。


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プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
RC歴30年ブランクかなり有り、その他趣味は、車・バイクをいじったりサーキット走行(最近は乗るだけ)、釣り(主にルアー)、その他諸々遊び全般
好きな事、考える事
小2の頃、掃除機の吸引力低下に苦戦する親を見て、考える事数ヶ月で具体的な遠心力掃除機を思いつく、コーン型に辿り着く迄は3年程掛かりましたが、みたいな事を幾つも永遠と考え続けてしまいます。

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