自転車のタイヤ交換 パンクしにくいタイヤにしてみた
自転車のタイヤ交換は、自分でやっていますが、
何時もホームセンターで、チューブとセットの一番安い物を使ってます、
しか~し!
安物のタイヤの溝が好きになれない…
何故なら、
〇パターン的に、ひびが入りやすそう (低耐久性)
〇接地面積が少ない (低耐久性)
〇走行時の滑らかさが無い (エネルギーロス)
と考えてます、
そこで、今回はちょっと高価なタイヤにする事にしました
と言っても、節約が最重要なので、安物に違いは有りません(;^_^A
店に行くと、有難い事に、一番安いタイヤが無かった!
これで迷いが無くなる (o^―^o)
パンクのリスクも少ない構造のタイヤなので、
後々の手間も含めてコストパフォーマー! だったらいいな?
画像左が、ちょっと高価なタイヤ、安物にしてはトレッドのデザインはマアマア!?

いざ交換してみると、 ぎょっえ!
ビート部をはめるのが、固い!!
何とか取付出来たけど、次のメンテ時が~ 考えるのやめよ、、
そして、パンクしにくい構造の為、
トレッド部を押さえての空気圧チェックは無理が有りました
それと、交換中に気付いたのですが、
タイヤの溝のひび割れリスクは少なくなると予想してますが
サイドウォール部に違いが無いような??
早めにタイヤワックス掛けておこっかな、、って考えています
実際の耐久性は不明ですが、パンクのリスク低減も含めると
多分安いと思います、
パンクによる損失を合計すると、結構な額ですしね 《 細か過ぎ~(o^―^o) 》
タイヤを取付て、最後はオートライトのチェック

広域用のライトの、レンズカットがたまらん(^^♪
このライトは Youtubeの (memo mimi)チャンネルにアップしてます
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パンクのリスクも少ない構造のタイヤなので、
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いざ交換してみると、 ぎょっえ!
ビート部をはめるのが、固い!!
何とか取付出来たけど、次のメンテ時が~ 考えるのやめよ、、
そして、パンクしにくい構造の為、
トレッド部を押さえての空気圧チェックは無理が有りました
それと、交換中に気付いたのですが、
タイヤの溝のひび割れリスクは少なくなると予想してますが
サイドウォール部に違いが無いような??
早めにタイヤワックス掛けておこっかな、、って考えています
実際の耐久性は不明ですが、パンクのリスク低減も含めると
多分安いと思います、
パンクによる損失を合計すると、結構な額ですしね 《 細か過ぎ~(o^―^o) 》
タイヤを取付て、最後はオートライトのチェック

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