NSR250R LEDライトに交換 走行テストYoutubeにアップしました
前の記事の続きです
やっとこ、動画が完成! 1月頭にはアップするつもりが、既に2月
作業ペースが遅すぎる、なんとかせねば、、
MC21 のヘッドライトって、デュアルヘッドの割に暗い
ハロゲン 35W を 55W に変えても、車より暗い感じがします
リフレクターの違いが大きいと推測! 《それでも、小糸製よりはかなりまし》
前の記事では、55Wハロゲン と 25W LED の光を壁に当てた画像でしたが、前回も書いてるように
静止画では全く違いが解らない って事で、実際の見た目に近くなるように
画像を加工してました
今回の動画は加工無しです
加工無しでも、違いが解ります、 動画を加工する技術も無いで~す… 残念(・_・;)
ハロゲン球と形状が近いタイプでは有りますが、LEDなので特性上、構造も変わりますし
光の集点はハロゲンより散ってる様にも思えます、、、(なんとなく程度、気のせいだったりして?)
色温度も 6500K と白色度が高いです
好みは、純正並みの4100K~4300Kですが、社外品だと色温度が高いんですよね、売れるから
でも、結果的には4500LMって事で、明るくて見やすくなりました《実際に4500LM有るのかどうか??》
使ったLEDライトは、主流のクーリングファンではなく
ヒートシンクタイプを選んでます
理由は、壊れる物が少ない、スペースがキツイ、バイクなので放熱性は高い、ってとこです
どーーでも、良いことですが
ハロゲンの撮影は12月31日の深夜… 寒かった((+_+))
年末に何やってんだ…
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光の集点はハロゲンより散ってる様にも思えます、、、(なんとなく程度、気のせいだったりして?)
色温度も 6500K と白色度が高いです
好みは、純正並みの4100K~4300Kですが、社外品だと色温度が高いんですよね、売れるから
でも、結果的には4500LMって事で、明るくて見やすくなりました《実際に4500LM有るのかどうか??》
使ったLEDライトは、主流のクーリングファンではなく
ヒートシンクタイプを選んでます
理由は、壊れる物が少ない、スペースがキツイ、バイクなので放熱性は高い、ってとこです
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