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趣味が出来ねー

やりたい事は山程有るのに、何故だ! なーんにも出来ない、、

問題点は
〇 きっと時間の使い方が下手なのだろう、いやいや単に頭が悪いだけだなこりゃ
〇 ろくに時間も無いのに、何かと手間の掛かる事をしたがる
〇 やりたい事が大ずぎる、何からてを付けて良いのか解らなくなる
〇 PCの操作で不明点が出る度、解決にやたらと時間が掛かる

解っちゃいるけど、直らない  よしっ!決めた!!   諦めよう…

時には諦めも大事だ、諦めてはいけないポイントの様にも思えるが、、、、、、

しかし今日は多少時間が有るので、今日こそは凝った事するぞー  っと意気込んでみたが、、、
ちょっとしたブログの仕様変更で時間を使い
更に、過酷な使い方でマウスが限界に来てしまった

電池のフタは割れてるは、スクロールは時々反対に動くは
クリックの調子も悪くなって押せたりダブルクリックになる
ポインターの動きも真ともではない


その結果、恐ろしい事が…
押すつもりの無い広告を押してしまう!!
為替のエントリーを勝手にしてしまう!!!

これは危険だー って事で、マウスを買いに行く破目に…  

おnewのマウス♡
マウス
《追記 このマウス、ホイールを早く動かすとカーソルの動きが異常に遅くなりました、不良品だったのかな?》
 一応ELECOM製なんですが…
《又×2追記 買ったお店に持って行って動作チェックの上、ご丁寧な対応で交換して頂きました、不良品だったようで、現在絶好調です!》

特価品でーっす
ちょっと高めのも触ってみたのですが、手にフィットするデザインのが好きでは無く
サイズも色々試してみたけど、丁度良い感じ!

デザインは…    黒も有ったけど  黒の方が減ってました
黒の方が人気が有るようですね《黒のマウスは(・ω・)が書いて有りません》
      そうです! あえてこの子にしたのです!!
意味は  ない が     可愛いから  かな   どーでも良い事ですな

しかし、この子を見て、ひらめいた簡単に出来る動画
早速撮影をするものの… (ドタバタ、ドタバタ)雑音だらけ、、、途中で断念
と ほ ほ -   簡単な事すらこんな状態、、  ♪一歩も進まず二歩下がる!!

結局この様な、下らない事を書く事にしてしまった~
この夏こそは頑張ろう!!  こう言うタイプです=次は「この秋こそは…」はーぁ、、
林先生に怒られますね

おおおー、この記事書く準備してる時
WIN10の変なトラブルが、勝手に直ってました
何故だろうか?ネットで良く出てる問題のようですが、
WIN10 のストアが開かず消えてしまう、って問題とフォトがクラッシュした様な現象です

この二つの問題は、どうも関連してるようでしたが、どうにもならず
「8月2日のWIN10アップデートで直ったらいいな!」と思いつつ、時々ストアを開いてました
今回もストアを開き、消える前に(×)を押して消してから、再び開くと
あら不思議?直っちゃた?
ストアとフォトが
フォトも確認したら、使える様になってました
(×)を押す、ってのも何回かやってるはずなので、今回は偶然?

PCオンチの私には、さーーーぱり、解りません ので、単なるご報告です!


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テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ホンダが旧車パーツを再生産!

NSR250Rを乗り続けられるー!!
って事なのです  私がこの情報を知ったのは1ヵ月ほど前の事ですが
3月頃には正式発表されてたようで、ちょっと遅れてた情報です…

NSR以外、何車種か解りません
パーツも全てではないです、私が知ってるのはNSR250Rの《クランクシャフトとシリンダー》
バイク屋さんに聞けばネットでメーカーの在庫状況はすぐに解ります

しかし❝ホンダ❞凄いですね! 旧車オーナーにとっては たまんない!
中でも、私と同じくNSRユーザーにとって、最高ーっす

バイク知らない方には??? ですね   では簡単に
現行のバイクや車は4ストロークエンジンを使ってるんですが
NSRは2ストロークエンジンなのです
エンジン内の爆発回数が、倍って事

4ストは燃焼効率が高く、耐久性も高い、エンジン特製も良くのりやすい
2ストは燃焼効率が低く、耐久性も低い、出力の出方状乗りにくい

でもね、パワーが有るのに軽いんです エンジンが = 車体も軽く作れる
って事で、今時の4ストよりも、強烈な加速、強力な制動力、優れた旋回性!!
乗り物にとって大事な要素、 《走る・曲がる・止まる》 に特化したマシン

エンジン特性と軽さの影響で加速時に前輪は殆ど路面に接地しません
一速なら触ってる位か浮いてます  いわゆる、じゃじゃ馬

そして、2ストロークのエンジンは、現在規制が有って、新規に作られる事が無い為
類似した物も手に入らない

市販車でありながら、エンジンの刻印にRACING
DSC02970.jpg
この過激な2ストローク250CCクラスは80年後半から90年前半に掛けて、飛んでもない競争になった!

普通、車やバイクのフルモデルチェンジは5年位ですかね
しかし当時の2ストは、1年~2年でフルモデルチェンジ、ありえないです、
途中の仕様変更は何回有ったんだろうか???? 常に最高の性能を追求されたのです

それは、何故か!  市販車ベースのレースに勝つ為なんです
改造に制限が多いので、元の性能が良く無いと勝てない
その結果レーシングマシン同様に開発が進むんです

本来構造が単純な2ストは製造コストも安くメリットの一つだったのですが
このクラスはバブル期って事も有りますが、どんどん高価になって行きます
市販車としては珍しいメッキシリンダー、F1には使ってたようですが、並みのレーシングカーには使ってたのかな?
混合気はキャブレターの時代、アナログで有るキャブレターに迄コンピューター制御が有るんです

当時としては珍しい数字入りの水温系
DSC02977.jpg
水温系も普通は飾り見たいな物で
故障などで異常に温度が上がったり、下がったりするのを発見する程度の役割
だから、最近の小型の車なんかは警告灯だけのも多くなってます

このバイクは水温が80度を超えると、明らかにパワーダウンします
レースの解説でよく言われてるのですが「スリップストリーム(他車の後ろに張り付いて巻き込む空気に自分のマシンを引っ張られるテクニック)を使い過ぎると水温を下げられないのでパワーダウンする」

そんな事気にする乗り物、有りませんよね、実に楽しい

このバイク、いやライバル車も含め、好きな人は語ると止まらなくなる様な2スト…

永遠に書き続けそうなので、ここらで終わろーっと 。。。

  
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テーマ : バイク
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プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
RC歴30年ブランクかなり有り、その他趣味は、車・バイクをいじったりサーキット走行(最近は乗るだけ)、釣り(主にルアー)、その他諸々遊び全般
好きな事、考える事
小2の頃、掃除機の吸引力低下に苦戦する親を見て、考える事数ヶ月で具体的な遠心力掃除機を思いつく、コーン型に辿り着く迄は3年程掛かりましたが、みたいな事を幾つも永遠と考え続けてしまいます。

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