京商オプティマVSアルティマ Youtbeにアップしました

ラジコン活動を復活した切っ掛けになったバトルです、低レベルですが

タイヤを買うのが勿体ないので当時物のタイヤにゴム版を切って自作したスパイクを付けてます、長く使えるようにと、最初は異常に長いスパイクにしましたが、全然グリップしませんでした、

そこで純正に近い長さ迄カットしたらグリップするようになったのですが、使ってるタイヤがホットショット用のピンスパイクなのですが、2セット有った内の減りの多いセットを使ったら、うっかり硬いタイプのタイヤにスパイクを付けてたんです

品番としては2種類有ったのか、途中からソフトになったのか覚えてませんが、ハードタイプはグリップが悪いです

それ以上に酷い操縦ですが(;一_一)

この動画のモーターはKYOSYOル・マン480GOLDを今回の為に巻き替えた0.55×3×17Tを使用してます



変換ハブは30プロダクツ、ホットショットのタイヤを使う方は多かったです(全国的には解りませんが私の周りでは定番でした)

このオプティマは壊したく無いので、あまり使いたくは無いのですが、やっぱり良い車です、動かしたい!

スコーピオンの復刻版が登場した時は、何故オプティマが復刻されないんだ!!って思いましたがスコーピオンの復刻が実現された以上オプティマも復刻の可能性が出てきたと感じたのは私だけではないはず

今年はトマホークも復刻版が出たので、次にオプティマが来ると期待してる方も多いでしょう、ただその前にプログレスとギャロップが出るとかなり遅れますね、それ以前に復刻されるのかどうかも解らないのに

そう言えばトマホークは所有した事が無かったのですが、一度借り物でレースに出ました
モーターは自前でピニオンが合わず加速も最高速も最低でした、一回切りのレースにピニオンを買うのをケチったからです
それでも、凄く走らせやすいシャーシでしたので、異常に遅いながらも予選を通過
決勝でもテクニカルセクションでは何台も抜きました(パワーが無いおかげとも言います)短い直線でも簡単に抜かれましたが、奇跡の5位です、すばらし~い!   決勝が6台の時代ですが…

個人の主観ですがトマホークもカッコイイ車ですね、ボディーを外したら金属満載、カタログの写真を見てても飽きないカッコ良さです

京商OPTIMAの復刻版が出るのを日本中の、おっさんが待ってます、、、、、たぶん、、、、、、たぶんじゃ無く願いかな?
京商さん頼みますよ~、ってこんな邪道なブログ見てくれてないだろうな。

関連記事
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
懐かしいクルマの共演ですね
私もオプティマにタミヤのタイヤを使っていました
タミヤのタイヤは入手性に優れてましたので重宝していました
オプティマ、復活するかなぁ?

No title

こんいちは
コメントを頂いたのはやややさんでしょうか?
コメは名無しでしたが入っていましたよ
有難うございます

返信機能ではなく相手先サイトに直接書き込むと上手くいきますよ
私はコメでブロ友たちとの多くの情報交換が実現しました
練習は当方のブログを使ってもらって構いません
輪を広げていきましょう!

Translate
リンク👇 別館へGO!
プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
RC歴30年ブランクかなり有り、その他趣味は、車・バイクをいじったりサーキット走行(最近は乗るだけ)、釣り(主にルアー)、その他諸々遊び全般
好きな事、考える事
小2の頃、掃除機の吸引力低下に苦戦する親を見て、考える事数ヶ月で具体的な遠心力掃除機を思いつく、コーン型に辿り着く迄は3年程掛かりましたが、みたいな事を幾つも永遠と考え続けてしまいます。

RC改造ややや 設置よろしく
カテゴリ
ここに無い記事も↑カテゴリに
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
memo mimi チャンネル
YouTube-logo-full_color (1)
趣味のリンク
Twitter ツイッター ついったー
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
チャット
たまーに ONラインにしてます