スポンサーサイト

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

我家に柴犬が現れた

家は子供が生き物好きなので、何かと生物が居るのですが

私が幼い時、近所に犬を放し飼いにしてる家が有り、噛付かれた事が有るのです

その後、飼い主は「逃げたりしなければ噛付かない」と言って、反省どころか、こちらが悪いように言われました

そんな事を言われても子供から見れば大きな猛獣です、吠えながら全速力で突進してきて怖くないはずが無いし、何もしてなくても噛付く犬でした、舐められるのも嫌な人は多いですし、飼い主目線で決め付けられる事の腹立たしさと来たらもー(-_-メ)

舐められるのも好きではないですが、犬自体は可愛いと思うし、おとなしい犬を可愛がってた事も有りますが

幼児期の事も有り、犬への恐怖心と傲慢な飼い主を沢山知っているので飼いたいとは思いません

ついでに、世話も大変でお金も掛かる、

ところが、今年のゴールデンウィークの前日、仕事から帰ると

ワンワン!  マジかよ

いきなり子犬が居ました  (白柴だそうです)
柴犬41
さすがに腹が立ってゴールデンウィーク中ずっと機嫌が悪くなってしまい、態度に出てしまいました、  と言っても攻撃的な事はしません、100倍返しにされます

会話は全く無しです、   っと言っても、もともと喋ってくれませんが (;一_一)

そして犬に迄冷たい態度をとってる私に、今回の件に付いて話しをされ、和解 … これは表面上
柴犬36
家族の居ない時、子犬と二人の時は、ずっと可愛がってました、

親と離されて、あちこち連れ回され、知らない家に連れてこられ、見てたら可哀想で、

こんな目で、少し緊張して、寂しそうにこっちを見てるんです、可愛がらないわけがないです

問題は我家の権力図です

この犬が来た事で、形式的に私の立場が一ランク下がりました、最下位に違いは有りません

約2ヶ月が経過した今、私の立場は揺るぎない事実上の最下位となってます。。
関連記事
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

カワイイ! 
ワンコに嫌な思い出があると急に飼うことになれば動揺しますよね
問題の勢力図、愛犬と共に塗り替えていってください
ワンコの性格や行動はご主人様次第ですよ!
リンク👇 別館へGO!
プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
RC歴30年ブランクかなり有り、その他趣味は、車・バイクをいじったりサーキット走行(最近は乗るだけ)、釣り(主にルアー)、その他諸々遊び全般
好きな事、考える事
小2の頃、掃除機の吸引力低下に苦戦する親を見て、考える事数ヶ月で具体的な遠心力掃除機を思いつく、コーン型に辿り着く迄は3年程掛かりましたが、みたいな事を幾つも永遠と考え続けてしまいます。

カテゴリ
memo mimi チャンネル
YouTube-logo-full_color (1)
ここに無い記事も↑カテゴリに
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
Translate
Twitter ツイッター ついったー
趣味のリンク
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
チャット
たまーに ONラインにしてます
