VRX Racing Bullet アッパーアーム取付変更

VRX Racing Bullet【OPTION No.1(オプションNo.1)/イリュージョンTYPE-9】のリアのアッパーアームのシャーシ側の… ののの、のだらけ m(_ _)m
ピロボール ・ Rose Joint ・ Ball Link、正式名称がよく解らないですが、リンクの中の玉が、玉にネジが突き出ただけのタイプになってました

脱着には、ドライバーもスパナも使えない、ラジオペンチなどで摘むしか無いタイプです
これをショックタワーにネジ込んで有るのですが、ボールエンドの精度上、動きが硬い物が有り、ボール部分よりもネジ部分の方が細い為かネジ込んでる部分が作動します

このまま使用してたら、ネジ穴が広がるのは時間の問題なので貫通タイプに変更、と同時にボトム時のキャンバーがネガティブ方向になるように下の穴に変更しました、、、しかーし用意されてる下の穴にはそのまま着かない???仕方がないので少し切っちゃいました
アッパーアーム取付方変更
ボールエンドが擦れる所を削り取ります
ボールエンドの取り付け部もカット、これは反対側がギヤカバーに当たる為です、
取り付け位置を下に下げたのは、元々私の好きなセッティングです、またハブキャリアのロアアーム取り付け位置もVRX Racing Spiritのと同じく上の穴にしてる為、キャンバー変化としては私の嫌いな方向になってますので、アッパーアームの取り付け位置を下げる事により補正される為です

ボールの固定はショックタワーに直に固定ではなく、反対側をナットで締めてガッチリ固定させてます。


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RC歴30年ブランクかなり有り、その他趣味は、車・バイクをいじったりサーキット走行(最近は乗るだけ)、釣り(主にルアー)、その他諸々遊び全般
好きな事、考える事
小2の頃、掃除機の吸引力低下に苦戦する親を見て、考える事数ヶ月で具体的な遠心力掃除機を思いつく、コーン型に辿り着く迄は3年程掛かりましたが、みたいな事を幾つも永遠と考え続けてしまいます。

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