DF-02ブラシレス6.5T

ブラシレスモータ6.5T
DF-02購入後、すぐに標準のマブチモータから、タミヤの手巻きダブルターン15Tと、結構ハイパワーなモータに交換して、私の愛車の京商オプティマと勝負をしてましたが、部品が手に入らない貴重なオプティマは壊したく無いため、部品の購入が可能なマシンを使う事が多くなりました、しかし、6.5Tのブラシレスモータをつけていた為パワー差が桁違い、そこで子供も同じモータが欲しいと言う事で、誕生日プレゼントとして購入、少々高いプレゼントになってしまいました(>_<)

ホビーネットのコンボで、アンプ120A、6.5Tモータ、プログラムカードの3点セットで¥12,800-、高いと言えば高いですが、この仕様でこの価格は破格です、

実際の速度は計測してませんが、とにかく速い、どのくらい速いのかって言うと、標準のマブチモータで、およそ20~25㎞と言われてます、(単純計算のスケール速度で200~250㎞)これでも十分です、オプティマは全盛期ほどパワーが出ませんでしたが、計測したら36kmでした、モータは京商ル・マン360PTをベースにトリプルの18T、世界的に有名な○坂さんのモータを手がけてた方の作品です、で、6.5Tブラシレスはって言うと60kmは出てそうです、オフロードでは1/8スケールのエンジンカーがかなり速いですが、この6.5Tブラシレスは進角0度、ノンブーストでも1/8エンジンカーより早かったです、それでもさすが小学生、慣れるのが速い、しょっちゅう抜かれます、
エンジンカーも迫力が有って魅力的ですが、静かで手軽な電動も魅力有るでしょ!

次回はシャーシ等の強化を紹介していく予定です
関連記事
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

コメントの投稿

非公開コメント

Translate
リンク👇 別館へGO!
プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
RC歴30年ブランクかなり有り、その他趣味は、車・バイクをいじったりサーキット走行(最近は乗るだけ)、釣り(主にルアー)、その他諸々遊び全般
好きな事、考える事
小2の頃、掃除機の吸引力低下に苦戦する親を見て、考える事数ヶ月で具体的な遠心力掃除機を思いつく、コーン型に辿り着く迄は3年程掛かりましたが、みたいな事を幾つも永遠と考え続けてしまいます。

RC改造ややや 設置よろしく
カテゴリ
ここに無い記事も↑カテゴリに
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
memo mimi チャンネル
YouTube-logo-full_color (1)
趣味のリンク
Twitter ツイッター ついったー
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
チャット
たまーに ONラインにしてます