
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

柴犬の散歩 桜満開は未だだった (๑•́ ₃ •̀๑)

今日は家が一人なので、犬の散歩に行って来ました
何故一人だと散歩に行くのか?

こんな時だけ世話をする掛かりだからです

日頃は、散歩に連れて行くのなんて、以ての外

理由は
(日頃の感覚からの予想ですが)
懐かせたくないから…

っと、まあ滅多に行かない散歩に、レッツゴー

この辺りは、桜が多く、人が沢山来るとこですが

あら?
ガーラガラ

桜も殆ど咲いてない、
品種の違いか、所々咲いてました!
2017年3月26日散歩1
まさか!もう終わったのか!? と思ったけど
葉がない
って事は、未だ咲いてないな、大体いつも4月だった

最近、色んな事でバタバタ、頭の中も、ごちゃごちゃ状態
花が何時咲くのかすら解らない

そんな中、たまの事だからか
犬と散歩してると少し気分が晴れますね!

そして
何時もの、イヤイヤゾーン
2017年3月26日散歩2
顔がつぶれる様な、イヤイヤ画像は取れなかった…

ここは、必ずイヤイヤをするゾーンなのですが
側溝を流れる水の音が嫌なようです
側溝と言っても、流れてる水は、渓流魚を飼える位綺麗な水なんですけどね
2017年3月26日散歩3
道の両サイドに側溝が有るので、基本道の真ん中を歩きたがりますが
側溝の蓋が有ったりなかったりするので
ジグザグに歩きたがります( ̄- ̄;)

小さい時は、もっと酷かったので、
結局抱っこをして移動(-_-;) 柴犬あるある です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、散歩とは言え、未だ々若い犬なので
歩く時も引っ張られるのですが
しつけの為、先に行かせないようにしたりもしてます

なんか、この しつけ が、ちょっと嫌なんです~

人様に迷惑を掛けない為にも、色々な躾けが大事なのは解りますが
人と分かり合える関係と言うより
強制による支配に思える、
そう思うと飼い犬は、生まれた時から人生(犬生)が決まってるので、可哀そうで仕方がない…


躾け・強制支配=可哀そう 
最近、気付いたけど👆 共感出来るんです(・_・;)

私は、、、飼い犬…

関連記事
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Translate
リンク👇 別館へGO!
プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
RC歴30年ブランクかなり有り、その他趣味は、車・バイクをいじったりサーキット走行(最近は乗るだけ)、釣り(主にルアー)、その他諸々遊び全般
好きな事、考える事
小2の頃、掃除機の吸引力低下に苦戦する親を見て、考える事数ヶ月で具体的な遠心力掃除機を思いつく、コーン型に辿り着く迄は3年程掛かりましたが、みたいな事を幾つも永遠と考え続けてしまいます。

RC改造ややや 設置よろしく
カテゴリ
ここに無い記事も↑カテゴリに
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
memo mimi チャンネル
YouTube-logo-full_color (1)
趣味のリンク
Twitter ツイッター ついったー
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
チャット
たまーに ONラインにしてます
