スポンサーサイト

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

TVをPCモニターにしてみたが…

前回のWIN10アップグレードに伴い、PC環境が変わったり
22インチ中華製モニターが使えず、19インチと17インチ?の2ディスプレイにしました

2ディスプレイ自体はとても良かったのですが、メインモニターがやはり小さい
サブモニターとサイズが違い、解像度の関係で画像の大きさの変化が、ちょっと使い辛い

そこで、ただで貰った32インチのTVをモニターにしてみました

PCの仕様上、HDMI-DVI変換ケーブルが必要なので、ネットで安物を購入
(ポイントで購入出来ました)
HDMI-DVI変換ケーブル
そして、19インチのモニターとの2ディスプレイにしてみましたが
推奨解像度だとアイコンなど全てが大きくなり、使い辛いので
解像度を変更、、丁度良い感じになったものの

予定通り、文字がブレブレ…
でも以外な事に、画像は綺麗に出ます、動画もバッチリ

大きい画面で見れるのは好いですね
TVモニター
しかーし、解像度を変更したTVでは文字が見え辛いので
作業用としては無理    没にしました

そこで、使えなかった中華性モニターにDVIケーブルは未だ試して無かったので
検証して見ると、あら意外!!

普通に綺麗に映ってるじゃないですか!!
中華モニター
しかも19インチのモニターとウィンドウとかを移動しても、モニターサイズに追従してくれました
愛称もバッチリ

あとはスペースの問題、部屋を広げる事は不可能なので難問です

序でに、32インチTVも動画を見るのに、中々良い感じなので
そのうちDVI分配器でも購入して、繋げようと考えてます

うぅ~  場所が問題…  どうしよう?…



関連記事
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

およよ??

あれ・・?笑
文字がどうというよりも画面のSESOが気になってしまうのですが。。。笑
SESOがいっぱいいる~~(゜゜)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SESOさん

いつもコメント有難う御座います

作った本人も壁紙が気になって作業出来ないので
残念ながら使い物になりません…    ワ ル ノ リ  です

画像内の文字は~ ~          本心だったりして!


※昨日コメント返そうとしたけど睡魔に襲われて

何回書いても (付くたあ0s-¥) 見たいな状態を繰り返したので昨日は諦めました、、、、このコメ返し、間に合わなかったようですね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Translate
リンク👇 別館へGO!
プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
RC歴30年ブランクかなり有り、その他趣味は、車・バイクをいじったりサーキット走行(最近は乗るだけ)、釣り(主にルアー)、その他諸々遊び全般
好きな事、考える事
小2の頃、掃除機の吸引力低下に苦戦する親を見て、考える事数ヶ月で具体的な遠心力掃除機を思いつく、コーン型に辿り着く迄は3年程掛かりましたが、みたいな事を幾つも永遠と考え続けてしまいます。

RC改造ややや 設置よろしく
カテゴリ
ここに無い記事も↑カテゴリに
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
memo mimi チャンネル
YouTube-logo-full_color (1)
趣味のリンク
Twitter ツイッター ついったー
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
チャット
たまーに ONラインにしてます
