NSR250Rクラッチワイヤー整備、洗浄・注油ウラ技Youtubeにアップしました

最近は乗るだけのバイク…  いやガソリン代も無いので殆ど乗らない

高燃費のバイクなのに、保険代が年間燃料費の5~20倍程掛かってる

ヤバイ、ろくに乗ってないのに、そろそろ税金が来る季節だ!

バイクに乗る為に、税金&保険代を払ってるのに、税金&保険代で燃料代が無い…

困ったもんだ、大して乗らなくても最低限の整備も必要になる

って事で~~~ クラッチワイヤーの清掃グリスアップをしました

動画内でも紹介してますが、クラッチワイヤーのアジャスターって久々に動かそうとすると硬くなってるんですよね

(硬くなってる=プライヤーで回す)有りがち  でもスリットの入ったアジャスターなので

挟む角度しだいで、とても効率良く締め付けて余計に硬くなります

なので、反対に広げる動作で回せば良いだけ、構造を見れば直ぐに解る事なのですが

数年前は、バイクもそこそこマニアックな事もしていたのですが、今は色々と余裕が無く…

そんなわけで今回は初心者でも覚えておくと便利な普通のメンテです

しか~し  どんなに整備をしようと

じゃまッ ・ このポンコツ早く捨てろ ・ 一人しか乗れない物にのるな ・ ダッサいバイク
せめて背もたれの付いた○○で××なカッコイイのに乗れ(アメリカンの事)
無駄 ・ ×年後に捨てるしな ・ その他色々


と言われます

最近、近所に建った家にも90が置いて有った、ますます手放せない

確かに、私のバイクはポンコツだ、認めよう

でもね、解る人には解りますよね NSR 他TZR・RGV-Γ 等

所有してる以上は、台数の減少を最小限に押さえる義務が有る

私の宝では無い、日本の宝だ!


言い過ぎか…

いっその事、世界遺産に登録してくれたら良いのに

出来るわきゃねーか。

関連記事
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

分かりますよ 
持っているものを減少させないのは国民の義務ですね
バブル期のふんだんにコストをかけて作られた工業製品は世界遺産にしてもいいんじゃないかとも思っています

作業工程、参考になりました
このツールは欲しいですね 自転車ですがワイヤーの注油に使いたいです

No title

こんにちは

ワイヤーインジェクターの件、アドバイスありがとうございます
興味を持って自転車ショップを眺めてみます

グラスホッパーの4独化は人それぞれの手法でやっていて面白いデス
写真のタイヤは前後共にタミヤです
かなり昔の2駆用Fタイヤとマンタレイ用を後ろに着けています
YOU―Gのタイヤは使ったことはありますがもう現存していません
いいタイヤでしたね


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Translate
リンク👇 別館へGO!
プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
RC歴30年ブランクかなり有り、その他趣味は、車・バイクをいじったりサーキット走行(最近は乗るだけ)、釣り(主にルアー)、その他諸々遊び全般
好きな事、考える事
小2の頃、掃除機の吸引力低下に苦戦する親を見て、考える事数ヶ月で具体的な遠心力掃除機を思いつく、コーン型に辿り着く迄は3年程掛かりましたが、みたいな事を幾つも永遠と考え続けてしまいます。

RC改造ややや 設置よろしく
カテゴリ
ここに無い記事も↑カテゴリに
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
memo mimi チャンネル
YouTube-logo-full_color (1)
趣味のリンク
Twitter ツイッター ついったー
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
チャット
たまーに ONラインにしてます