スポンサーサイト

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

今日も疲れた、癒しの植物

連日過酷な日々を送ってますが、ここ数日は更に超激務

今日は休みといっても、身体を休める暇などなし、久々に、目を閉じた瞬間に夢を見る現象が2回ほど有り

日曜日が終わろうとする前に「やっと時間が出来る!」って事で、ちょろっと仕事がらみの事したかったが(するな!)

目を閉じて、  目を開けると、  有ろう事か月曜日になっていた…

今日の癒しタイムと言えば、犬の散歩(私、犬嫌いだったはずだが)

犬の散歩と言っても、元気の良い若い犬   癒しの散歩と言うより  格闘 手が痛い…

今日はちょいと料理がてら?  にんじんのヘタを使って…
にんじん1
プランターに空きがあったので、埋めました

たまーに、空き容器で水栽培をしてたのですが、今回は土栽培で大きくしてみようかな!

水栽培では、人参以外に大根も、ちょこちょこ育ててました

何故こんな事をするのか!   一言で言うなら   下らない事好きだから

でもね、水に乗せるだけで、花を咲かしてくれるんです、捨てるのが可哀想で…

キッチンの窓際に置いとくと、料理を作ってる時に、ちょっと楽しい気分にしてくれます

捨てられるはずの物なだけに、花が咲いてる姿が健気で

買って来た植物とは違う感動が有ります(私の主観)

隣の種は7年程前の南瓜の種です、何度か植えてますが

大雨で茎が折れたり、黙って植えてるので、ひっこ抜かれたり、  今年もチャレンジ

にんじん2にんじん3
プランターだと葱も出来ます、葱は友人が海外留学してた時に、「節約の為に栽培してる」

って言ってたので、食べる為にですが育てた事が有ります

植物以外でも、しじみ貝なんか生きてるのを見ると、ついつい可哀想に見えて飼いたくなるのですが

そんな事言ってたら何もたべられない、海水なので飼う事自体も簡単じゃないですしね

さーて現実に戻って明日から又、激務の日々だ!!

年度前後は特に過酷だが、生きる為に頑張るか!?  生きる為に死にそうとも言えるが!!


関連記事
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

mechagakuさんこんにちは☆

私もよく人参のヘタを水につけるのやってます〜♪笑
ニョキニョキ成長してくると嬉しいんですよね(*^▽^*)

mechagakuさんきっと毎日ご多忙なんだろうなと思います。。
どうぞお身体にはお気をつけ下さいませ(> <)

またお時間できましたらいろいろ教えて下さいね♪
ちなみにリップの写真はiPhoneのアプリです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
忙しそうですね
我が家の庭も花壇に花が増えてきました
でもすぐに愛犬に掘り起こされる運命です
長くは持ちません
食用に出来るモノを植えたいのですが
収穫まで掘り起こされないものが中々見つかりません

庭遊びは気長にやっていこうと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Translate
リンク👇 別館へGO!
プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
RC歴30年ブランクかなり有り、その他趣味は、車・バイクをいじったりサーキット走行(最近は乗るだけ)、釣り(主にルアー)、その他諸々遊び全般
好きな事、考える事
小2の頃、掃除機の吸引力低下に苦戦する親を見て、考える事数ヶ月で具体的な遠心力掃除機を思いつく、コーン型に辿り着く迄は3年程掛かりましたが、みたいな事を幾つも永遠と考え続けてしまいます。

RC改造ややや 設置よろしく
カテゴリ
ここに無い記事も↑カテゴリに
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
memo mimi チャンネル
YouTube-logo-full_color (1)
趣味のリンク
Twitter ツイッター ついったー
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
チャット
たまーに ONラインにしてます
