京商オプティマ用 サイドガード

1986年頃と言うか、OPTIMA販売直後、未だOPTIMA自体が雑誌の広告にすら載ってない時、すでに広告が出てた商品です

STACのオプティマ用サイドガード
STACサイドガード
なんと言うスピーディーな開発・販売!!
この当時は、サイドガードが純正で付いてるシャーシも多かったのですが、オプティマには付いていませんでした

トマホークなんかも同じと言えば同じなのですが、オプティマはメインフレームが、とてもスリムです、バッテリーが剥き出しになってる面積も多かったので、当時の感覚だと必要性が高そうにも思えたのかな、

販売の早さは、オプティマのヒットの確信とサイドガードも当るで有ろうと予測して、競合に先手を取ったと感じました
予想が正解なら、この早い対応はビジネスモデルとして素晴らしいではないか!
(一々こんな事を考える私が、いかに面倒臭い生き物かが良く解ります)

そして、コンクリートや鉄柱が有る場所でも走らせてたので、買って見たんです

付けた状態を見て感じた事は、3つ
カッコいい
重たくなる
クラッシュ時にシャーシにダメージが有りそうな設計


カッコいいは個人の好みとして、残りの2つは、正解でした

なんだこりゃ、役立たず処か、逆効果では無いですか、実害が出たので即外しました

見た目はアルマイトで綺麗に仕上げ (砂で直ぐに傷だらけになりますが) 取り付けると高級感は出ます

まあ、結局は金儲けが一番の商品・会社って事ですかね、
色々な物を販売しないと、この業界はマーケットも小さいですから本業ならやっていくのも大変なんでしょけど、実績を作れる商品をしっかり出さないと長続きはしませんからね… STACは今も有るのかな??

関連記事
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Translate
リンク👇 別館へGO!
プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
RC歴30年ブランクかなり有り、その他趣味は、車・バイクをいじったりサーキット走行(最近は乗るだけ)、釣り(主にルアー)、その他諸々遊び全般
好きな事、考える事
小2の頃、掃除機の吸引力低下に苦戦する親を見て、考える事数ヶ月で具体的な遠心力掃除機を思いつく、コーン型に辿り着く迄は3年程掛かりましたが、みたいな事を幾つも永遠と考え続けてしまいます。

RC改造ややや 設置よろしく
カテゴリ
ここに無い記事も↑カテゴリに
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
memo mimi チャンネル
YouTube-logo-full_color (1)
趣味のリンク
Twitter ツイッター ついったー
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
チャット
たまーに ONラインにしてます