
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

新たなブログサイトを作ってみた!

FXに力を入れ出してから、時間の無くなり方が半端ではなくなって来ました
っと言っても、解らない事だらけなので、変な意味で余裕が有ったのですが

10月に入ってからは、新しい発想・発見が加速的に生まれて来たので大変な状態になってしまった
どうしてもチャートを見る時間に限界が有るので、仕事から帰ると直ぐチャートを見る
チャンスを逃すと、次のチャンスが何時になるか解らないし、翌朝は仕事だし…

一度チャートを見だすと、他の事が出来ない
チャンスは、0.数秒で吹っ飛ぶ
中途半端にやれば負けるだけじゃなく、相場の性質を物に出来ない
なので、生活の基準は相場になってしまう、今は勉強中だし、トレード方法にも依るんだろうけど
解ってはいたけど、トイレすら行けない、流れが良く無い時「今なら大丈夫」って時に
ご飯を食べる、チャートを見る駄目そうなら風呂に行ける

早く上手くなって、こんな生活から抜け出したーい、、、、が
上手くなっても、どうなんだろう?
個人差が相当有るだろうけど、最も身近なトレーダーは(バイナリートレーダー)
「今ならチャンスは無さそう」って時に仮眠をとると言っていた、24時間動いてますからね

投資は楽が出来るなんてさらさら考えてないけど、勝てもしない状況は脱出しなければ!!

って事も有り
FX用のブログも作りました
その為、更に暇が無くなってしまった、

他のブログサービスも考えたけど、FC2が慣れてるので、今と同じ感じです

このブログの周りの文字がブルーなのが嫌で
黒文字にしようとしたけどやり方を忘れてたんですが
ヤッター!
新しくブログを作った事で思い出せた!!!
タイトルの色と同じになってしまう…
黒が目立たないから青文字にして諦めたんだった!

って事で、適当に作った、次のブログも、ヘッダー画像の関係上
一番目立つのがピンクだったので周りの文字もピンク色になってしまった
もういいや、この雰囲気で行こーっと
FXブログ スクショ

今度から基本的に為替は、こちらにアップします
今日は一日、相場関の事が出来なかった
ぅわあ~~休日が終わる~
また明日の朝から略ノンストップの生活が始まる

ぞっとしますね~。
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

CDをRCバギーのタイヤにしてみた Youtubeにアップしました

何ともまあ、、、暇な事をやってます

あっ! 失言 決して暇では有りません!!!

こんな、しょうもない動画でも、中々条件が揃わず

何週間も掛かったんです
おーっと、こんな事書いたら、余計に暇人と思われてしまう&*$#&

もうちょっとしっかりと作りたかったのですがーーー

面倒なので、程々にしました、、、、

ん~~~ …   何か文章に おち がない、、

、、、、、、、どうでもいい事か。。。   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

FX明細 10日~15日 どん底全開

今週も予定通りの酷い結果
まあ、色々と試した事も有るので仕方がない  半分言い訳です

前半落ち着いてトレード、中盤から後半に掛けてトレード方法を色々試す

ブレイクのポジションを取るタイミングは、それなりに解るが、
やはり約定のタイミングに自信が無い事が多い
自信が無いので、嫌な値動きが有ると、狙ったポイントに到達する前にチキン利確(-_-;)
失敗だーー  っとポジり直して、取りこぼしを回収するも、
元々大した自信が無いポイントなので
無駄に粘ってしまう事もしばしば、、結果損益が発生

更に厄介なのが、のめり込んで行く内に、チャンスでも無いタイミングでも、チャンスに見えてくる
厳密には、中古車を買に行った人が、気にいった車種を見つけた時なんかに
価格の割に問題が有るのに気づいても、買いたいあまりに、判断が出来なくなる
ってのと同じ心理状態に思える、

ふと気付くと、ポジポジ病発症   恐ろしい取引回数!

そんな結果がこちら!
10から15 -88,83 - 縮小コピー
明細多過ぎて編集が大変  取引回数を減らさねば!!
目いっぱい縮小してるので、数字が殆ど読めないけど、赤い所の数字がやや多きい事は解ると思います

こうして明細を見る機会が出来た事で、いかに負けの時の損切が出来てないかを
客観的に見れるので参考になります、
これも根拠無きトレードの結末…

14日金曜日は、もう一歩で10日からの分も合わせて、プラスになりそうだったけど
ここで、焦りが出て、大きくマイナス
日付が変わって15日はメンタル崩壊気味! それでも何とか、あと2歩でプラスか!って所で
またもや、メンタル崩壊

まあ後半良い流れも有ったけど    104円の壁で終了
15日 5M

と思いきや
気を抜いて、ブログ見ながらチャート、見てたらやべーチャンスだ!
と1分足で気付いた

一歩間に合わず、ほんの少しの利確、、+ひつこくポジって、大きくマイナス
15日 1M

挙句の果てが、ポジション持ったまま、睡眠

月曜の朝が恐い

問題を解決出来ないのが一番の問題です   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 PCのデータが吹っ飛んだ

最悪のFX明細を編集していたのですが
前回の明細の残骸がデスクトップ上に散乱していたので、5個の画像を削除
のつもりが、データが多過ぎで(ゴミ箱に対して大きすぎます)と出た?
そんな容量ないはずなのに、とそのまま削除するボタンをクリック!

よく使うフォルダーを開けたら、あら不思議、空っぽ\(◎o◎)/!
慌てて対処方法を探してシステムの復元を試すと
おーー、戻った、、、… ??  戻ってねーのが有る(-_-;)

ネット関連の画像、動画、FXの資料、など×2 の特定のフォルダー内のデータが全て吹っ飛んだ
どれだけ、吹っ飛んだのか自分でも把握出来ない

ネットで調べると、フリーソフトで(DataRecovery)ってのが有ったが使い方が、よく解らん?
一か八かで、もう一度試すべきなのか?
前のPCに残ってる分で諦めるべきなのか?
どうしよう????

そもそも、今週のクソの様な最悪極まりないFXの明細の編集中にやってしまった、
何とも馬鹿馬鹿しい事の積み重ねである

そして、これが悲惨極まりない明細です
圧縮10t月3日から8日 -133,78pips
こんな情けない物の為に、踏んだり蹴ったり

だいたい、こんな負け明細をアップする人が居るのだろうか?
恥をかく事で引き締めるつもりが、
本番となると細かい値動きに気を取られてしまう
完全に振り回されて、予定している事は全て全然出来ない

負けっぷりも凄いので、引き締めるどころか開き直るレベルです…

明日は祝日、思う存分FXの練習が出来る  かな?
この考えが、ドツボにはまる原因…

先は長いなー      先が有るのか??
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX 自分にムチを打つぞー!

今日はラジコンのYoutube動画の撮影をする予定で有った、、
しかし条件が悪く撮影出来ず 準備と後片付けで、ざっと4時間が吹っ飛んだ、、

最近何もかもが上手く行かない、昨夜ブログも色々変更しようと心見たけど
いじり方が さーぱり解らなくなっていた

為替の分析用としてサブPCにもMT4を入れようとして入らなかったのでMT5を入れていたが
何故だろう?MT5が開かない…幾つもチャート開かないと、さーっぱり読めないし
一つのモニターにMT4でチャートを4つ開いたらサイズ的に限界
ただでさえ勝率が悪いのに、アイテムがーー 、、、

まるでアニメの宇宙戦争の様な状態です
消し切れてないラインも有る為、と言いつつ大半は意図的に残してるんですけどね
2016年9月29日  チャート
上手い方なら、こんなに沢山引かないでしょうね
未だ×2素人です、でも1~2日前に引いた使えそうなトレンドラインが以外と役立ってるんです!

取引は仕事から帰って寝る迄の間、ずっとPCに張り付いて居られる訳でもなく
実質1日3時間程度で指標発表が有れば避けるので、更に時間が減る…
とは言え、ちょろちょろペースですがFX始めて既に4か月、早く結果を出せるようにならなと!!

って事で、自分にムチを打つ為に、情けない取引結果をアップする事にしました
中途半端にならない為に、為替を始める前から友人とかにも話してましたが
もっと強いムチが必要かと…

これが初心者丸出しの悲惨な取引です
2016年9月26日から10月1日 91、03PIPS


ついつい焦ってしまい、ここぞ!ってタイミングでも無い時にポジってしまうは
決済のタイミングもビビってしまい狙った位置に届く前に決めてしまう有様
取れる所はきっちり取れる様にならねば!!

しかしー、、結果としてポジション取ってれば大儲け出来たタイミングでも
大した根拠が無い時はグッと我慢出来る様にはなれました
瞬間的な結果は良くても、長期でのアベレージが大事ですからね!
《 素人の分際で知った様な事を書いてしまった~  失礼_(._.)_ 》

明細が思った以上に手間だったので今後全部は無理かな
出来る限り、恥をさらさねば。。。   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

リンク👇 別館へGO!
プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
RC歴30年ブランクかなり有り、その他趣味は、車・バイクをいじったりサーキット走行(最近は乗るだけ)、釣り(主にルアー)、その他諸々遊び全般
好きな事、考える事
小2の頃、掃除機の吸引力低下に苦戦する親を見て、考える事数ヶ月で具体的な遠心力掃除機を思いつく、コーン型に辿り着く迄は3年程掛かりましたが、みたいな事を幾つも永遠と考え続けてしまいます。

カテゴリ
memo mimi チャンネル
YouTube-logo-full_color (1)
ここに無い記事も↑カテゴリに
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
Translate
Twitter ツイッター ついったー
趣味のリンク
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
チャット
たまーに ONラインにしてます
