ツバメのヒナ 餌やり Youtube にアップしました

画像だけでも可愛いツバメ♡
しかし、動画の方が、より可愛さが伝わるので、
動画を作りました (かなり手抜きです)

動画では撮れなかったのですが、既に翼も有りましたので
来週くらいには飛べるか、 微妙な感じです



成長が早いので、毎日撮影したいくらいですけど、
ちょっと余裕が無いので、週末だけです

前住んでた所は、目の前が広い駐車場だったので
飛行練習も、たっぷり見れたのですが
今の場所でも見れるかな?

ヒナは、警戒心が全然無いので、
時々ベランダの窓から部屋に入って来た事も有りました
可愛過ぎ~♡   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ツバメのヒナが大きくなった!

ツバメの巣を無理に覗くのは、止めとこと思ってましたが
さすが小鳥、成長が早い!!
私はまったく成長しません(-_-;)


今日巣を見たら、既に下からでも観察出来るまで、大きく育ってました

以前住んでたマンションでもツバメの巣が有ったのですが
とても見晴らしの良い所でしたので、
ツバメが巣を作る時、何処まで飛んで行くんだろう?って見てたら
何かで見えなくなる事もなく、何処までも遠くへ飛んで行きました
《視力1.5》
自分なら、近くで材料調達するんですがね

とても大変な作業のようです
餌遣やり、となると、更に大変なはず!!
2017年5月21日  ツバメ①

四匹のヒナを、一週間で、ここまで大きくするんだから
物凄い労働です

私も頑張らねば(ง •̀_•́)ง
2017年5月21日  ツバメ②
可愛過ぎる~ ♡

こ奴らは、この後
飛行訓練をして、海外に飛んで行くんです
何回見ても、凄いです
小さい身体で、海を越えて!
2017年5月21日  ツバメ③

ちびっこ達、頑張れ~!!

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ツバメを守るぞ!

先週の休みの事ですが

毎年ツバメがやって来て、巣を作ってるのですが
何時もカラスに破壊されてしまいます

何かガード出来そうな物を付けるにも、しっかりと固定出来そうにないので
下に落ちた時の、安全の事も考えると、良い方法が見つかりませんでした

気付いたら、追っ払っていたのですが
何時も見てられる訳ではないので、かばいきれません

そして、今年もカラスの襲撃が有りましたが、なんとか助かりました
もう時間が無い!
って事で、他の事は後回しにして
ツバメの保護を最優先!

ネットを買って来て付けてみよう!と、考えたけど
💡インターネットで調べれば良いのか!

実に簡単な事でした、紐を垂らすだけでも良いそうです
カラスは、羽が何かに触れる事を嫌うみたいですね

そこで、家に有る物で、適当に対策しました
可愛い~♡
‎2017‎年‎5‎月‎14‎日 ツバメ ブログ

効果は絶大、襲撃はなくなったようです

そして~
紐を付けてた時、巣を覗いたら

天井に、頭が当たって覗けない&%$@


試しに、口笛を吹いてみたら

うわ~!!!

もう生まれてるじゃん!
小さい、ヒナが上を向いて小さい声で鳴きました♡
‎2017‎年‎5‎月‎14‎日 ツバメヒナ ブログ

可愛過ぎ~~♡♡♡

夜の静かな時間に下から眺めてたら
小さい鳴き声がしてました

この鳴き声に、カラスが寄って来るでしょうね

今日も、ヒナを見たい所ですが
結構手間が掛かる上、至近距離だとツバメの親が警戒するので

もう少し大きくなったら写真を撮ろうと思います!
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

柄に合わない喫茶店

5月に入ってから、昔の同僚とバーベキューに行って来ました
年に一回程のペースで、飲み食い放題の安い店で飲んでるのですが

仕事の都合で、昼にも会える様になったので、
たまにはバーベキューも良いかな! となったわけです

実際の所、コスト的にも安い、ってのも有るんですけどね!!

そして、なぜ、バーベキューなのに、茶店の記事?

単に、写真を撮り忘れてただけでございます…

バーベキューの後半、予定していた小雨の雨が、
ちょっと早めに、しかも雷ならして降ってきたので、早めに切り上げ  家の外でも雷かよ!
話も途中なので、入った事のない喫茶店に行く事に

外観がとても、お洒落な喫茶店、入ってみたくてしょうがなかった!!

中は~
カフェ アンダンテ1 修正
とても、お洒落な雰囲気です
古いガラケーなので、綺麗に撮れない…

カフェ アンダンテ2修正
本当は、もっと 好い雰囲気なのですが…

カフェ アンダンテ3修正
撮影の下手さも際立ってます

カフェ アンダンテ4修正
ブレブレ、撮影センスもなし…

写真撮るの、抵抗あったんですが、他のお客さんも店内の撮影されてたので
えっぃ!と 撮っちゃいまいした、、

おっさんだけで、入るのは、ちょっと勿体ない店です
お洒落~な 女の子と行くには最高!ですね♡

そんな、お洒落な女の子も、何時かは になるので
あまり先の事は考えてはいけません

なんの話だ&%$#

海外から、流行りの喫茶店が日本に進出してくと
やたらと行きたがる人が多いですが、

なにが良いやら、さっぱり解らん??

流行りものが好きな方が多いんでしょうね

私は流行りに流されにくいタイプなのですが、結構否定されます
生きて行く上で、有る程度合わせますけどね!

でも、基本 自分が好いと思う物が 好い!!

喫茶店も、流行りの店より、こっちの店が好い

今度は、お洒落で可愛い 女の子と行こ~っと♡
   👆
この行は、妄想・欲望・欲求・冗談、、なーのだ。本当の気持ちなど、ここでは語れない、鬼に〇〇〇〇る

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

一人花見 桜見て来ました

最近良いこと無いけど
近所に桜は沢山有る
久々に、花でも見よう! と出かけたが

あいにくの、曇り空…

それでも、桜は綺麗ですね
2017年4月9日桜1

2017年4月9日桜2

2017年4月9日桜3

2017年4月9日桜4

あ~ 春だ~

私に春は、いつ来るのだろうか?

ん~ 相変らず  撮影が下手だ…

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ :
ジャンル : 日記

犬用のワイヤー製リードが切れたので繋いでみた

「ちょっと!  これ繋げられるか?」
と、言って、出されたのは
犬を、玄関に繋いでおく為の、リード

ワイヤー製のね…  硬い、、、

数日前に気づいていたので、
試に釣り糸を繋ぐ結び方は試みてたのですが
無理!   硬すぎる!
切れた犬用リード

今回は頼まれたので、やるしかない
どうしようか??

幾つもの方法を考えた中で
金も使わず、有る工具とガラクタで出来る方法をチョイス!

苦肉の策です

ワイヤーを解いて
編み直す♥! 適当ですよ
切れた犬用リードを繋げた
そして、ガラクタの丸い金属性のカラーを
スプラス端子の様に潰して、連結!

ワイヤーを折り返して、テーピングで終了!

はぁ~ァ
これ、日曜にやったんだけど
木曜日 ・ 休憩0分      14時間労働
金曜日 ・ 休憩0分      14時間労働+接待
土曜日 ・ 昼飯10分休憩  13時間労働

ブラック企業なのね!

13時間労働の後
家に近づくと、結構急で長い上り坂なのね
家に着いて、階段を上がる時
息が荒くなるのね、、「ハっぁ、ハっぁ、」って、小さい声で

「うるさい!寝れない!」 と、怒られた、、翌日に
このワイヤーの修理を頼まれた、、、

ブラック家庭なのね!

明日は良いこと有る!
と願い続けて、数千日、、、
居所のない世の男性よ! 頑張ろう!
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

柴犬の散歩 桜満開は未だだった (๑•́ ₃ •̀๑)

今日は家が一人なので、犬の散歩に行って来ました
何故一人だと散歩に行くのか?

こんな時だけ世話をする掛かりだからです

日頃は、散歩に連れて行くのなんて、以ての外

理由は
(日頃の感覚からの予想ですが)
懐かせたくないから…

っと、まあ滅多に行かない散歩に、レッツゴー

この辺りは、桜が多く、人が沢山来るとこですが

あら?
ガーラガラ

桜も殆ど咲いてない、
品種の違いか、所々咲いてました!
2017年3月26日散歩1
まさか!もう終わったのか!? と思ったけど
葉がない
って事は、未だ咲いてないな、大体いつも4月だった

最近、色んな事でバタバタ、頭の中も、ごちゃごちゃ状態
花が何時咲くのかすら解らない

そんな中、たまの事だからか
犬と散歩してると少し気分が晴れますね!

そして
何時もの、イヤイヤゾーン
2017年3月26日散歩2
顔がつぶれる様な、イヤイヤ画像は取れなかった…

ここは、必ずイヤイヤをするゾーンなのですが
側溝を流れる水の音が嫌なようです
側溝と言っても、流れてる水は、渓流魚を飼える位綺麗な水なんですけどね
2017年3月26日散歩3
道の両サイドに側溝が有るので、基本道の真ん中を歩きたがりますが
側溝の蓋が有ったりなかったりするので
ジグザグに歩きたがります( ̄- ̄;)

小さい時は、もっと酷かったので、
結局抱っこをして移動(-_-;) 柴犬あるある です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、散歩とは言え、未だ々若い犬なので
歩く時も引っ張られるのですが
しつけの為、先に行かせないようにしたりもしてます

なんか、この しつけ が、ちょっと嫌なんです~

人様に迷惑を掛けない為にも、色々な躾けが大事なのは解りますが
人と分かり合える関係と言うより
強制による支配に思える、
そう思うと飼い犬は、生まれた時から人生(犬生)が決まってるので、可哀そうで仕方がない…


躾け・強制支配=可哀そう 
最近、気付いたけど👆 共感出来るんです(・_・;)

私は、、、飼い犬…

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日は一人 じゃなかった、犬が居た

今日は、休みだ   った のだけど
最近、仕事が忙しいので、土曜日は何週も出勤に変更

大昔は週休一日が普通だったので
贅沢な話ですけどね

土曜日に出勤した位では、仕事の量的に未だ足りない(>_<)

かと言って、週末の早朝まで働いたり、
日曜に出勤するのはやめました

恩を仇で返すような会社に、無償で時間を使っても仕方がないですからね

そして、家に帰ると、、 今日は一人 (o^^o)

しかーしです

普段はしない(させてもらえない)犬の餌やり、と散歩
   それは好いんです

犬の水が
入ってない~!
柴犬

かわいそう~

時々、有るんです、、こんな事が
朝、出勤前に水が少なかったので、ちょっと心配だったのですが

『まさか、私を置いて朝から誰も居ない状況になる事を知りながら
水を入れないなんて考えられない』

と、思ってたので、ビックリ

かと言って、問題が起こる前に、「水が減ってる」なんて言ったりしたら
恐ろしい事になってしまう(。>﹏<。)

子犬の時に連れて来られて、《可愛い》以上に《寂しそう・かわいそう》って
思いが強かっただけに、飼うと決めた人にはもうちょっと…  ねー

普段は普通に、可愛がられてるけど

私は今でも、この犬を見てると、可愛そうに見えてしまう

小さいうちに、親と引き離されたんだもんね
走り回れるくらいの時だったし、哺乳類だし、
絶対に悲しかったと思います

飼い犬だから、人に飼われる以外、他に生きる道もないし、
仕方ない、、これも悲しい

だから、せめて、この家に来れて良かった
って、思えるように、扱ってやりたいですね

私が、もうちょっと強く発言出来ればいいんですが…

もっと強く言えたら、
数年前に亡くなったインコも、未だ元気だったかも…

《会社はブラック、家は地獄》 (T T)

明日も 散歩に連れてってやろ!
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

NSR250R LEDライトに交換 走行テストYoutubeにアップしました

前の記事の続きです

やっとこ、動画が完成! 1月頭にはアップするつもりが、既に2月
作業ペースが遅すぎる、なんとかせねば、、

MC21 のヘッドライトって、デュアルヘッドの割に暗い
ハロゲン 35W 55W に変えても、車より暗い感じがします
リフレクターの違いが大きいと推測! 《それでも、小糸製よりはかなりまし》

前の記事では、55Wハロゲン25W LED の光を壁に当てた画像でしたが、前回も書いてるように
静止画では全く違いが解らない って事で、実際の見た目に近くなるように

画像を加工してました

今回の動画は加工無しです
加工無しでも、違いが解ります、  動画を加工する技術も無いで~す… 残念(・_・;)


ハロゲン球と形状が近いタイプでは有りますが、LEDなので特性上、構造も変わりますし
光の集点はハロゲンより散ってる様にも思えます、、、(なんとなく程度、気のせいだったりして?)

色温度も 6500K と白色度が高いです
好みは、純正並みの4100K~4300Kですが、社外品だと色温度が高いんですよね、売れるから

でも、結果的には4500LMって事で、明るくて見やすくなりました《実際に4500LM有るのかどうか??》

使ったLEDライトは、主流のクーリングファンではなく
ヒートシンクタイプを選んでます

理由は、壊れる物が少ない、スペースがキツイ、バイクなので放熱性は高い、ってとこです

どーーでも、良いことですが
    ハロゲンの撮影は12月31日の深夜…    寒かった((+_+))
        年末に何やってんだ…

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NSR250R カメラのステー取付

バイクにカメラを付けて走るのは、これが初めて

どうせなら、ガンガン ぶっ飛ばしていた頃にやりたかったな~

今回カメラを付けたのは、前回の記事のハロゲンLEDライトの違いが取りたかっただけなので

何時もながら、ガラクタ置き場(自分の部屋)を物色して、使えそうなガラクタで作ってみました
カメラステー
一回使って終了なので、こんな適当な作りです
と言いつつ、意外と手間が掛かってしまった

これも、年末の作業です
世間では、大掃除の真っ盛り、私の部屋は更に散らかってしまった(^^♪

このステーにカメラを取付た画像を撮ろうと思いましたが
、、、、、ブログも動画もデジカメ一台で済ませているので、不可能だった~ (-_-;)

そうなのです!! 恐ろしい事に、Youtube動画もデジカメで撮ってるんです
今時、投稿動画もクオリティーが高く、皆様色々な工夫をされてるのに
デジカメ一台・・・  しかもバッテリーが弱い為、
今回の撮影でも動画は連続5分程度しか撮影出来ないのです

Youtubeに何本もアップしてるのに、なんと言う、お粗末さ

仕事じゃないから、まぁいいや、
適当、適当! 
服も着れれば良い、ご飯も食べれたら良い、考えるのが面倒臭い!

ふふふ、、モテない人生だった事がよく解る (o^―^o)ニコ
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NSR250Rヘッドライトを LED変えてみました

NSR250Rと言えば、、、
言わずと知れた、ライトの暗さ
MC21なので Low35W / High60W × 2灯
原付×2台分です
MC16の Low55W 1灯の方が明るかったような?見やすかったような?

なので今まではハロゲンのLow55W / High60W × 2灯
にしていました、ノーマルよりも良くなりましたが、55W×2灯にしては、暗い
リフレクターの問題かな? 

更に、NSRは厄介な事に 元々発電量が少ない

また、バイク屋さん曰く、
電圧の低下がPGM コンピューター破損の原因になっている可能性が有るとか
更に、コンピュータの破損状態によってはエンジンが壊れます

そこで、比較的安くて明るそうな
LEDライト に交換して見ました
LED 4000LM

これが又(ポン付け)とも行かないんです

NSRの電球はH4ではなくH4Rと言う、耐震タイプなんですね

ただ、55Wにした段階で、電球のちょっとした加工でH4が付くようにリフレクターを加工はしていたので、手間は省けました、
(耐震のH4Rでフィラメントが切れた事は有りますが、H4に変えてから切れた事が有りません)
取付部加工

そして、次の問題は、ヒートシンクが付いている為
ノーマルの固定具が真面に付かない事が判明、、まぁ あるある です
固定バネ ノーマル

幾つかの対応を考えて、材料の調達にGO!
しかーし、実はこの作業、、大晦日の夜だったのです
ホームセンターも閉まってる、、 そこで100均!!

使えそうな物を探して ゲット   クリップです
材料のクリップ

材料的に、取付方法の選択は1つに絞られました
右がノーマル  中央がクリップで自作した物です
これが、意外と大変な作業で今回、最も苦労した所でした
クリップ加工

自作固定具を取付ると、こんな感じです
固定バネ 自作

じゃーん!
NSR LED ライト


壁を照らすと…

ハロゲン 55W
ハロゲン55W

LED 25W 4000LM
LED 25W400LM 

最後の比較画像ですが


実は… 加工してます

デジカメで取ったら、両方白くて違いが無い、、と言うか、ハロゲンの方が明るく見えたのです

なので、実際の色味くらいに加工してみました   が

未だハロゲンの方が明るく見えるような? 

実際にはLEDの方が明るく感じました

又、続きを書きます。   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

京商オプティマ、スポンジタイヤ

近年では考えられない事ですが
80年台ラジコンブームの頃は、
空き地や駐車場などを、使った特設サーキットでのレースが多かったのです

そして、バギーブームでも有った為、
アスファルトコースをバギーで走らせる事も珍しくない訳です

そんな中、発売されたのがバギー用のスポンジタイヤ

今は沢山の種類が有るようですが、当時は殆ど無かった?のかな
30プロダクツ製 タミヤホットショット用スポンジタイヤ
30プロダクツ    スポンジタイヤ
もうボロボロです

このタイヤを、オプティマに付けてました

これも特設アスファルトコースで使う為に購入したのです
確か、万博公園での開催だったかな?
何年だったのかも忘れましたが、

レース後に、なんと販売前の ヒロボー 阿修羅 のデモ走行が有ったのです(位の年です)

使ってみた感想は・・・・  どうなんだろう・・・ 今一 ?
上手い方が、上手くセッティングすれば早いのかな?
後に、すり減ったゴムタイヤで走らせたら、
ゴムタイヤの方が遙かに良かった、買うんじゃなかった…

それでも、レース自体では、圧倒的な速さで大騒ぎする人も居たとか、
会場を盛り上げてやりました、、、
(結果は何時ものように決勝で電波負けしてゴール付近で暴走、勝てず)

レースで一回使った後は、試走行に使う程度、本当に不要でしたが
これを見ると、子供らもラジコンに夢中だった当時を思い出します
子供とはいえ侮れない
速い連中は話をしてても、そこらの遅い、親父より頭も良い

行き付けのラジコンショップで常連の、下手なおっさんと、上手い小学生が会話をしていたが
どっちが大人か解らん会話をしていた!
相手をしていた小学生が、こっちを見て苦笑い(>_<)    なんか良い時代だったな~

古い部品を見てるだけで、色んな事を思い出します、、

そうそう! 阿修羅を見たのは、これが最初で最後だったのですが
ベルトドライブなので、静かでした、ゼルダも無音と言えそうな静かさでしたもんね

阿修羅もボディーのカタカタ音とタイヤが滑る時の音がしたかな?程度、
オプティマのチェーンの音も好きですが
殆ど音を出さずビユーーン!っと高速で走る阿修羅はカッコ良かったー

っと、スポンジタイヤだけで、色々思い出せる!
買っといて良かった!?

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

VRX Racing Bulletスリッパー改造

VRX Racing Bullet、2WDにスリッパーの改造が必要だったのか?
ちょっと微妙~ だったけど、さりげなく改造しています

この改造は元々同じメーカーのSpirit 4WDでスパーギヤのシャフトが折れる為
独自の加工を実施しました

シャフト径が4㎜しか無いのにスリッパーのクラッチ板に掛かる平行ピンが入る穴が
2㎜なんです… 《設計の段階でどうなるか解るやろっつーねん

特性は
通常前進時の負荷・・・   普通の効き具合
発進時の負荷・・・     初期負荷時のみ一瞬滑る
減速時の負荷・・・     負荷が強くなる程クラッチが解除される

と言う、特殊な効果を作ってます、たぶん世界で唯一の機構!?
安物シャーシで無けりゃ、こんな事する必要も無いんだが…

アルミのクラッチ板の平行ピンか当たる面を斜めに加工
Bulletスパーギヤ

加速時はともかく減速時の負荷、とくにイレギュラーな減速負荷で、ポキッ!

って事で、こちらのシャーシは2WDなので必要性が有るのか無いのか??
まあ、4WDと基本設計が同じで、シャフトも同じサイズ、
1/8エンジンカーに匹敵する、スピードなので
ジャンプ後の着地や、特にクラッシュ時の負荷も想定して、かなり控え目ですが加工しました

4WDの方は、無くては成らない機構なので、かなり過激に反応するレベルで加工してます
記事は こちらhttp://daorrcffo.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
4駆バージョン
VRX Racing Spiritスリッパー

それにしても
安っぽい部品だ~   実際に安いが。。






  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

新たなブログサイトを作ってみた!

FXに力を入れ出してから、時間の無くなり方が半端ではなくなって来ました
っと言っても、解らない事だらけなので、変な意味で余裕が有ったのですが

10月に入ってからは、新しい発想・発見が加速的に生まれて来たので大変な状態になってしまった
どうしてもチャートを見る時間に限界が有るので、仕事から帰ると直ぐチャートを見る
チャンスを逃すと、次のチャンスが何時になるか解らないし、翌朝は仕事だし…

一度チャートを見だすと、他の事が出来ない
チャンスは、0.数秒で吹っ飛ぶ
中途半端にやれば負けるだけじゃなく、相場の性質を物に出来ない
なので、生活の基準は相場になってしまう、今は勉強中だし、トレード方法にも依るんだろうけど
解ってはいたけど、トイレすら行けない、流れが良く無い時「今なら大丈夫」って時に
ご飯を食べる、チャートを見る駄目そうなら風呂に行ける

早く上手くなって、こんな生活から抜け出したーい、、、、が
上手くなっても、どうなんだろう?
個人差が相当有るだろうけど、最も身近なトレーダーは(バイナリートレーダー)
「今ならチャンスは無さそう」って時に仮眠をとると言っていた、24時間動いてますからね

投資は楽が出来るなんてさらさら考えてないけど、勝てもしない状況は脱出しなければ!!

って事も有り
FX用のブログも作りました
その為、更に暇が無くなってしまった、

他のブログサービスも考えたけど、FC2が慣れてるので、今と同じ感じです

このブログの周りの文字がブルーなのが嫌で
黒文字にしようとしたけどやり方を忘れてたんですが
ヤッター!
新しくブログを作った事で思い出せた!!!
タイトルの色と同じになってしまう…
黒が目立たないから青文字にして諦めたんだった!

って事で、適当に作った、次のブログも、ヘッダー画像の関係上
一番目立つのがピンクだったので周りの文字もピンク色になってしまった
もういいや、この雰囲気で行こーっと
FXブログ スクショ

今度から基本的に為替は、こちらにアップします
今日は一日、相場関の事が出来なかった
ぅわあ~~休日が終わる~
また明日の朝から略ノンストップの生活が始まる

ぞっとしますね~。   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

CDをRCバギーのタイヤにしてみた Youtubeにアップしました

何ともまあ、、、暇な事をやってます

あっ! 失言 決して暇では有りません!!!

こんな、しょうもない動画でも、中々条件が揃わず

何週間も掛かったんです
おーっと、こんな事書いたら、余計に暇人と思われてしまう&*$#&

もうちょっとしっかりと作りたかったのですがーーー

面倒なので、程々にしました、、、、

ん~~~ …   何か文章に おち がない、、

、、、、、、、どうでもいい事か。。。   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

FX明細 10日~15日 どん底全開

今週も予定通りの酷い結果
まあ、色々と試した事も有るので仕方がない  半分言い訳です

前半落ち着いてトレード、中盤から後半に掛けてトレード方法を色々試す

ブレイクのポジションを取るタイミングは、それなりに解るが、
やはり約定のタイミングに自信が無い事が多い
自信が無いので、嫌な値動きが有ると、狙ったポイントに到達する前にチキン利確(-_-;)
失敗だーー  っとポジり直して、取りこぼしを回収するも、
元々大した自信が無いポイントなので
無駄に粘ってしまう事もしばしば、、結果損益が発生

更に厄介なのが、のめり込んで行く内に、チャンスでも無いタイミングでも、チャンスに見えてくる
厳密には、中古車を買に行った人が、気にいった車種を見つけた時なんかに
価格の割に問題が有るのに気づいても、買いたいあまりに、判断が出来なくなる
ってのと同じ心理状態に思える、

ふと気付くと、ポジポジ病発症   恐ろしい取引回数!

そんな結果がこちら!
10から15 -88,83 - 縮小コピー
明細多過ぎて編集が大変  取引回数を減らさねば!!
目いっぱい縮小してるので、数字が殆ど読めないけど、赤い所の数字がやや多きい事は解ると思います

こうして明細を見る機会が出来た事で、いかに負けの時の損切が出来てないかを
客観的に見れるので参考になります、
これも根拠無きトレードの結末…

14日金曜日は、もう一歩で10日からの分も合わせて、プラスになりそうだったけど
ここで、焦りが出て、大きくマイナス
日付が変わって15日はメンタル崩壊気味! それでも何とか、あと2歩でプラスか!って所で
またもや、メンタル崩壊

まあ後半良い流れも有ったけど    104円の壁で終了
15日 5M

と思いきや
気を抜いて、ブログ見ながらチャート、見てたらやべーチャンスだ!
と1分足で気付いた

一歩間に合わず、ほんの少しの利確、、+ひつこくポジって、大きくマイナス
15日 1M

挙句の果てが、ポジション持ったまま、睡眠

月曜の朝が恐い

問題を解決出来ないのが一番の問題です   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 PCのデータが吹っ飛んだ

最悪のFX明細を編集していたのですが
前回の明細の残骸がデスクトップ上に散乱していたので、5個の画像を削除
のつもりが、データが多過ぎで(ゴミ箱に対して大きすぎます)と出た?
そんな容量ないはずなのに、とそのまま削除するボタンをクリック!

よく使うフォルダーを開けたら、あら不思議、空っぽ\(◎o◎)/!
慌てて対処方法を探してシステムの復元を試すと
おーー、戻った、、、… ??  戻ってねーのが有る(-_-;)

ネット関連の画像、動画、FXの資料、など×2 の特定のフォルダー内のデータが全て吹っ飛んだ
どれだけ、吹っ飛んだのか自分でも把握出来ない

ネットで調べると、フリーソフトで(DataRecovery)ってのが有ったが使い方が、よく解らん?
一か八かで、もう一度試すべきなのか?
前のPCに残ってる分で諦めるべきなのか?
どうしよう????

そもそも、今週のクソの様な最悪極まりないFXの明細の編集中にやってしまった、
何とも馬鹿馬鹿しい事の積み重ねである

そして、これが悲惨極まりない明細です
圧縮10t月3日から8日 -133,78pips
こんな情けない物の為に、踏んだり蹴ったり

だいたい、こんな負け明細をアップする人が居るのだろうか?
恥をかく事で引き締めるつもりが、
本番となると細かい値動きに気を取られてしまう
完全に振り回されて、予定している事は全て全然出来ない

負けっぷりも凄いので、引き締めるどころか開き直るレベルです…

明日は祝日、思う存分FXの練習が出来る  かな?
この考えが、ドツボにはまる原因…

先は長いなー      先が有るのか??
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX 自分にムチを打つぞー!

今日はラジコンのYoutube動画の撮影をする予定で有った、、
しかし条件が悪く撮影出来ず 準備と後片付けで、ざっと4時間が吹っ飛んだ、、

最近何もかもが上手く行かない、昨夜ブログも色々変更しようと心見たけど
いじり方が さーぱり解らなくなっていた

為替の分析用としてサブPCにもMT4を入れようとして入らなかったのでMT5を入れていたが
何故だろう?MT5が開かない…幾つもチャート開かないと、さーっぱり読めないし
一つのモニターにMT4でチャートを4つ開いたらサイズ的に限界
ただでさえ勝率が悪いのに、アイテムがーー 、、、

まるでアニメの宇宙戦争の様な状態です
消し切れてないラインも有る為、と言いつつ大半は意図的に残してるんですけどね
2016年9月29日  チャート
上手い方なら、こんなに沢山引かないでしょうね
未だ×2素人です、でも1~2日前に引いた使えそうなトレンドラインが以外と役立ってるんです!

取引は仕事から帰って寝る迄の間、ずっとPCに張り付いて居られる訳でもなく
実質1日3時間程度で指標発表が有れば避けるので、更に時間が減る…
とは言え、ちょろちょろペースですがFX始めて既に4か月、早く結果を出せるようにならなと!!

って事で、自分にムチを打つ為に、情けない取引結果をアップする事にしました
中途半端にならない為に、為替を始める前から友人とかにも話してましたが
もっと強いムチが必要かと…

これが初心者丸出しの悲惨な取引です
2016年9月26日から10月1日 91、03PIPS


ついつい焦ってしまい、ここぞ!ってタイミングでも無い時にポジってしまうは
決済のタイミングもビビってしまい狙った位置に届く前に決めてしまう有様
取れる所はきっちり取れる様にならねば!!

しかしー、、結果としてポジション取ってれば大儲け出来たタイミングでも
大した根拠が無い時はグッと我慢出来る様にはなれました
瞬間的な結果は良くても、長期でのアベレージが大事ですからね!
《 素人の分際で知った様な事を書いてしまった~  失礼_(._.)_ 》

明細が思った以上に手間だったので今後全部は無理かな
出来る限り、恥をさらさねば。。。   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : FXデイトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

上達しない為替

何をやっても中途半端な私がこんな事で利益が出せるのだろうか?

疲れる、、
遊ぶ事が大好きな私としては、思いっ切り遊びたい

思いっ切り遊ぶには先立つ物が要る、、疲れるがやるしかない…

っと言いながら、FXには色んな意味で私の好む要素が、ふんだんに詰まっているので
解るに連れて面白くなって来たのも事実

疲れるのは、難し過ぎるのと
将来が無いで有ろう人生を、これで変えられないものか?
と考えてる為です(来年すらどうなるやら…)

今日は祝日♡なので
一日中、為替漬けになろう!  とおもったが
そう言う訳にもいかず、始めたのは、お昼頃、嬉しくないタイミングでした

取あえず、勝のは難しい、問題は幾つも有るのですが
中でも酷いポジポジ病を克服する為に今日から新しい事に取り組みました
《自己分析・自己流・手抜き手法、、、ここでも又手抜きでーす》

メンタル崩壊で無駄にポジションを取ってしまう問題…
昼から始めて、初ポジは深夜00時
何とかなりそうな  予感 !!?

モニターは2台使っているので、こーーんな事も出来ます

USDJP M5     2モニター - コピー
実際には、もう1台のPCでもチャート開いて、他のインジケーターも使ってるのですが
あちこち見るのは大変、一つの画面に詰め込むとグチャグチャで見えない…

沢山のインジケーターも試して来ましたが、今の所
シンプルな移動平均線とトレンドラインが自分には向いているのかな?

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マウスのスクロール修理

この前、マウスの調子が悪くなったので、新しいマウスを購入したものの

困った事に、調子の悪いマウスを直したくなってしまいました
(又もや下らないネタでーす)

何故!直すのか、

それはサブのPCにTVをモニターとして付けている為なのです??
意味が解んないですよね!

モニターが足りないから使わないTVをモニターにしてる訳ですが
PC用としてはドットが荒くて使い辛いのですが動画を見る分には十分なのです

なので、離れたベッドで寝ながら動画を見るのに無線のマウスが便利なのです
かと言って対した使い方でも無いので、新品までは必要ないし
って事で、、又×2 分解!!
マウス修理
赤色のLEDの左側に有るのがスクロール用のセンサー?ボリューム?
一か八かでアルコールを垂らして・クルクル回転・エアーでシュッー!、×3回

ついでに、更に左側のマイクロSWも前に分解清掃していたのだけど
バネ圧が弱いのとチャタリング気味なので、これも修正

アイコン動かすLEDの感度は、そのままだけど、赤色に発光するタイプで元々ショボイからどうでもいいや

動作チェックするとなんと素晴らしい!!
とても調子が良くなりました!
スクロールの感覚は、おNEWのマウスより断然良く、ビュンビュンスクロールします

さーて、ここで問題が…
①最近、動画を見てる余裕がない、TVすら見ない
②無線キーボードが無いから、操作の制限が多い
③深夜に動画の音声なんて、殆ど出せない
何個問題あるだ~~~⤵

おおーーっと  っと  っと  っと
最近、、、また、、、床で寝る事が増えて来た、
PCいじりながら、座っている事が出来なくなり、沈み込むように寝てしまう

これでは、布団に入って動画鑑賞なんて、出来そうにない%&#%|”&

相変わらず、無意味な事を繰り返す今日この頃!

今日もヤヴァイ、、頂き物のウイスキーと頂き物のビールが回って来た、、寝そう
この前は頂き物ののワイン飲んで床に沈んだ、、、   (頂き物ばかりです、有り難い!)



あ~ぁ~ゎ~~   身体が痛い(>_<)、今日も床で寝てしまった
5時間も寝れた(倒れれた)   いーいたい朝だ!

※こんな修理はしちゃ駄目ですよ、自己責任になります、直さず買い替えましょう。   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

100均ボールをRCバギーのタイヤにしてみた Youtubeにアップしました

まーた、下らない動画を作りました

こんな動画作っても、視聴回数は月に100~200回程度有れば良いところ
似たような動画での広告収入を年換算すると凡そ55円 ・・・

これで生計を立てるには?10万本く近くの動画を作らなければならない
1日に280本作れば、たった1年で達成出来る!!   無理だ

しかも電気代や材料費 等、それなりに掛かる、、、、、?
おーー この計算だと人件費は0円かマイナスだ!
私と言う生き物の価値を考えると 釣り合い取れてるじゃん!!問題なかった…

まあ全ての動画が、こんなに厳しい訳ではないので、まだまだ夢の有る世界ですけどね
動画で生計立てる方も大変なんだろうな

(1日280本)と書きましたが、この動画、制作開始が2015年11月、完成が2016年8月
なななんと9ヵ月、制作期間だけで言うと壮大です、空白が多いだけですけどね…

なので動画内の風景、音、が変です。。。

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

京商 オプティマ リアダンパー取付位置

当時物のオプティマなので、現行のオプティマ程の調整幅は無いのかな?

このオプティマは、サスアームを新タイプ(後にターボオプティマに採用)に変更しています

一番の理由は、初期モデルのフロントのサスアームが折れやすいって事で交換したのですが

リアのアームに関しては、ダンパーの取付角度が大幅に変更出来るメリットが有ります
リアダンパー取付位置
初期の標準タイプでは、サスアームにはダンパーを取付る穴が存在せず
アップライトに一つ有るだけなんです、ショックタワーには取付位置が二ヵ所、有りますが
車高調整用なんです
(このショックタワーはプレッシャーダンパー用の為取付位置は一か所です)

って事でサスの可動した位置での特性を変える事が出来ませんでした
この新タイプにはダンパー取付が三か所有る為
標準の穴と合わせて、四つの選択が可能になりました

そして、私が選んだのは、一番内側
サスアームに対して、ダンパーが最も起きた位置です

この画像で見ると
リアダンパー角度
ダンパー自体もかなり垂直に近くなってます

サスが沈んだ状態だと、サスアームとダンパーの角度が90°近くになる為
大きなギャップをひらった時、フルボトム近辺でのダンパーの可動量が少なく
当然ですが、スプリングの可動量も少ない為、リアの追従性が高くなる訳です

セッティングは、走行条件や個人の好みの部分ですけどね!
私は、リアががバタつくのが嫌いなので、この様なセッティングを選択しています

好みですからね、自分が良いと思う調整を見つけましょう!   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

これも趣味!、趣味を継続する為の手段!?

前回、《趣味が出来ねー》でしたが

慢性的に、時間と予算の都合により、趣味が出来ない訳です
ただ×2生きているだけ、、、先細りで…

ってな事で、こんな趣味もやってます
趣味と言っても 毎回   お か ね  を溶かしています
趣味と言っても 超初心者、少ない資金で練習程度

興味を持ったのは、中学生の頃ですが、やっと重い腰が上がった、と言った所です

実に、難しい…
10年間、勝ち越せるのは、ほんの一握り、99%の人が最終的に負けるとの噂…
でも 1%でも勝ち越せる人が居るのならば、運だけではない 1%に入れば良いだけの事

はっはっはーーだ…  そう上手く行く訳もなく、、苦戦中
今回は、珍しく   ま し    な結果なので   気まぐれで アップしてみました
7月29日~30日
ドル円7月30日
行き成り、初心者丸出しの大失敗
指標発表直後の反動で利益を得ようとしたものの、下がり続けます
嫌ーーな下がり方、、

しかし、初心者の私は何処で損切をすべきか解らない
えーーい、塩漬け覚悟だーー!! 少額だから覚悟が出来るだけです

指標発表前の値動きからも、指標発表で円高になれば
危険と判断していたのにも関わらず      ←この判断自体正解なのだろうか?

ついつい  ポチッ  っと押しちゃうんでよね、

この一発の大失敗で、一時元金の10%が溶けました   怖い×2ーー(>_<)! 
その後、怖いので、投資額を減らして根性で、いや冷静にトレード


何とか、プラスになりました、   一応はそれなりに考えてはいますが  が  …
まぁーー 読みやすい流れだったのと、殆ど運です


これっ!! って言う勝方が解らない  けど見つけ無ければ!!!

遊ぶ為にも!    んーーー   生活の為     かも …   

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

趣味が出来ねー

やりたい事は山程有るのに、何故だ! なーんにも出来ない、、

問題点は
〇 きっと時間の使い方が下手なのだろう、いやいや単に頭が悪いだけだなこりゃ
〇 ろくに時間も無いのに、何かと手間の掛かる事をしたがる
〇 やりたい事が大ずぎる、何からてを付けて良いのか解らなくなる
〇 PCの操作で不明点が出る度、解決にやたらと時間が掛かる

解っちゃいるけど、直らない  よしっ!決めた!!   諦めよう…

時には諦めも大事だ、諦めてはいけないポイントの様にも思えるが、、、、、、

しかし今日は多少時間が有るので、今日こそは凝った事するぞー  っと意気込んでみたが、、、
ちょっとしたブログの仕様変更で時間を使い
更に、過酷な使い方でマウスが限界に来てしまった

電池のフタは割れてるは、スクロールは時々反対に動くは
クリックの調子も悪くなって押せたりダブルクリックになる
ポインターの動きも真ともではない


その結果、恐ろしい事が…
押すつもりの無い広告を押してしまう!!
為替のエントリーを勝手にしてしまう!!!

これは危険だー って事で、マウスを買いに行く破目に…  

おnewのマウス♡
マウス
《追記 このマウス、ホイールを早く動かすとカーソルの動きが異常に遅くなりました、不良品だったのかな?》
 一応ELECOM製なんですが…
《又×2追記 買ったお店に持って行って動作チェックの上、ご丁寧な対応で交換して頂きました、不良品だったようで、現在絶好調です!》

特価品でーっす
ちょっと高めのも触ってみたのですが、手にフィットするデザインのが好きでは無く
サイズも色々試してみたけど、丁度良い感じ!

デザインは…    黒も有ったけど  黒の方が減ってました
黒の方が人気が有るようですね《黒のマウスは(・ω・)が書いて有りません》
      そうです! あえてこの子にしたのです!!
意味は  ない が     可愛いから  かな   どーでも良い事ですな

しかし、この子を見て、ひらめいた簡単に出来る動画
早速撮影をするものの… (ドタバタ、ドタバタ)雑音だらけ、、、途中で断念
と ほ ほ -   簡単な事すらこんな状態、、  ♪一歩も進まず二歩下がる!!

結局この様な、下らない事を書く事にしてしまった~
この夏こそは頑張ろう!!  こう言うタイプです=次は「この秋こそは…」はーぁ、、
林先生に怒られますね

おおおー、この記事書く準備してる時
WIN10の変なトラブルが、勝手に直ってました
何故だろうか?ネットで良く出てる問題のようですが、
WIN10 のストアが開かず消えてしまう、って問題とフォトがクラッシュした様な現象です

この二つの問題は、どうも関連してるようでしたが、どうにもならず
「8月2日のWIN10アップデートで直ったらいいな!」と思いつつ、時々ストアを開いてました
今回もストアを開き、消える前に(×)を押して消してから、再び開くと
あら不思議?直っちゃた?
ストアとフォトが
フォトも確認したら、使える様になってました
(×)を押す、ってのも何回かやってるはずなので、今回は偶然?

PCオンチの私には、さーーーぱり、解りません ので、単なるご報告です!


  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ホンダが旧車パーツを再生産!

NSR250Rを乗り続けられるー!!
って事なのです  私がこの情報を知ったのは1ヵ月ほど前の事ですが
3月頃には正式発表されてたようで、ちょっと遅れてた情報です…

NSR以外、何車種か解りません
パーツも全てではないです、私が知ってるのはNSR250Rの《クランクシャフトとシリンダー》
バイク屋さんに聞けばネットでメーカーの在庫状況はすぐに解ります

しかし❝ホンダ❞凄いですね! 旧車オーナーにとっては たまんない!
中でも、私と同じくNSRユーザーにとって、最高ーっす

バイク知らない方には??? ですね   では簡単に
現行のバイクや車は4ストロークエンジンを使ってるんですが
NSRは2ストロークエンジンなのです
エンジン内の爆発回数が、倍って事

4ストは燃焼効率が高く、耐久性も高い、エンジン特製も良くのりやすい
2ストは燃焼効率が低く、耐久性も低い、出力の出方状乗りにくい

でもね、パワーが有るのに軽いんです エンジンが = 車体も軽く作れる
って事で、今時の4ストよりも、強烈な加速、強力な制動力、優れた旋回性!!
乗り物にとって大事な要素、 《走る・曲がる・止まる》 に特化したマシン

エンジン特性と軽さの影響で加速時に前輪は殆ど路面に接地しません
一速なら触ってる位か浮いてます  いわゆる、じゃじゃ馬

そして、2ストロークのエンジンは、現在規制が有って、新規に作られる事が無い為
類似した物も手に入らない

市販車でありながら、エンジンの刻印にRACING
DSC02970.jpg
この過激な2ストローク250CCクラスは80年後半から90年前半に掛けて、飛んでもない競争になった!

普通、車やバイクのフルモデルチェンジは5年位ですかね
しかし当時の2ストは、1年~2年でフルモデルチェンジ、ありえないです、
途中の仕様変更は何回有ったんだろうか???? 常に最高の性能を追求されたのです

それは、何故か!  市販車ベースのレースに勝つ為なんです
改造に制限が多いので、元の性能が良く無いと勝てない
その結果レーシングマシン同様に開発が進むんです

本来構造が単純な2ストは製造コストも安くメリットの一つだったのですが
このクラスはバブル期って事も有りますが、どんどん高価になって行きます
市販車としては珍しいメッキシリンダー、F1には使ってたようですが、並みのレーシングカーには使ってたのかな?
混合気はキャブレターの時代、アナログで有るキャブレターに迄コンピューター制御が有るんです

当時としては珍しい数字入りの水温系
DSC02977.jpg
水温系も普通は飾り見たいな物で
故障などで異常に温度が上がったり、下がったりするのを発見する程度の役割
だから、最近の小型の車なんかは警告灯だけのも多くなってます

このバイクは水温が80度を超えると、明らかにパワーダウンします
レースの解説でよく言われてるのですが「スリップストリーム(他車の後ろに張り付いて巻き込む空気に自分のマシンを引っ張られるテクニック)を使い過ぎると水温を下げられないのでパワーダウンする」

そんな事気にする乗り物、有りませんよね、実に楽しい

このバイク、いやライバル車も含め、好きな人は語ると止まらなくなる様な2スト…

永遠に書き続けそうなので、ここらで終わろーっと 。。。

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

blogramで人気ブログを分析

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Translate
リンク👇 別館へGO!
プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
RC歴30年ブランクかなり有り、その他趣味は、車・バイクをいじったりサーキット走行(最近は乗るだけ)、釣り(主にルアー)、その他諸々遊び全般
好きな事、考える事
小2の頃、掃除機の吸引力低下に苦戦する親を見て、考える事数ヶ月で具体的な遠心力掃除機を思いつく、コーン型に辿り着く迄は3年程掛かりましたが、みたいな事を幾つも永遠と考え続けてしまいます。

RC改造ややや 設置よろしく
カテゴリ
ここに無い記事も↑カテゴリに
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
memo mimi チャンネル
YouTube-logo-full_color (1)
趣味のリンク
Twitter ツイッター ついったー
ブログランキング
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
チャット
たまーに ONラインにしてます